☆カフェユニゾン酒場営業への道 リニューアルオープンに向けた日々の記録、様子…まとめ読みはコチラ

2010年09月14日

アトリエ始動!新商品が続々と!!

天気がいい日が続いています。
9月に入ってからは段々とただ暑いというより
“爽やかさな暑さ”を感じるのは私だけでしょうか。
昨日、恩納村でトンボが群れをなして飛んでいるのを見ました。
秋がないような沖縄ですが、なんとなく秋の気配を感じている今日このごろです。

さあ、そんな中、ユニゾンでは新しい動きが…
この度、カフェユニゾンでは、ご好評いただいている「極糖クグロフ」をはじめ、
テイクアウト用のスイーツや食品を製造販売する工房、
『アトリエ ユニゾン』を設立しました。
カフェのある宜野湾市の隣の北中城村、海を望む高台の外人住宅です。
ここから、お取り寄せなどの全国のお客さまからのご注文にお応えできるよう、
商品企画と製造を進めていきたいと考えております。
パン作りやコーヒー焙煎なども手がける予定です。

アトリエ始動!新商品が続々と!!

アトリエからの景色は絶景です!庭には亀のムームーがのらりくらり…

そして、そのアトリエで製造された新商品が、本日よりカフェユニゾンで発売いたします!!
気になるその中身は…


☆新商品「ヤギミルクサブレ」 1,890円(税込)
アトリエ始動!新商品が続々と!!

自然の中ですくすく育った沖縄のヤギは、滋養強壮に一番の命薬(ぬちぐすい)です。
そのヤギのミルクを使ったサブレ。
添加物は一切使用せず、香ばしく上品な味に仕上げました。
栄養豊かなヤギミルクは、母乳に最も近いといわれ、消化吸収を助け、
牛乳が苦手な人にも安心です。夜の茶菓子にもおすすめ!
パッケージの缶には、宜保朝子さんのヤギの絵を使用。
取っておきたくなるなる可愛さです。


☆新商品「サンゴのカケラ」 840円(税込)
アトリエ始動!新商品が続々と!!

沖縄の白い砂浜に打ち上げられている枝サンゴのカケラをイメージして作ったお菓子です。
低温でじっくりと焼いたメレンゲ菓子は、サクッとした軽い食感と、
口溶けの良さにこだわりました。
ほんのりとココナッツが香ります。浜辺のサンゴは沖縄の大事な自然の一部。
どうかそれは持ち帰らずに、この「サンゴのカケラ」で沖縄のことを想ってください。


☆定番の「極糖クグロフ」がリニューアル!
1,050円(税込) ご自宅用(箱無し)650円(税込)
アトリエ始動!新商品が続々と!!

マリー・アントワネットも大好きだったという、フランス生まれの焼き菓子です。
ユニゾンのクグロフは、宮古島産の極糖(黒糖)とラムレーズンをたっぷり使った、
上品な甘さが特徴。しっとりとした深い味わいをお楽しみください。
少しずつ切り分けて、ティータイムのお供にどうぞ。

今回は、以前からご要望も高かった贈答用のパッケージで生まれ変わりました。
宜保朝子さんの絵をあしらった、クグロフ1個がすっぽり入る可愛らしく元気のでるデザイン。
あげる人も貰う人も笑顔になる贈り物です。

アトリエ始動!新商品が続々と!!


☆新商品「抹茶と黒小豆のクグロフ」
1,050円(税込) ご自宅用(箱無し)650円(税込)
アトリエ始動!新商品が続々と!!

京都の抹茶と稀少な宮古島産の黒小豆を使ったクグロフです。
一粒の味がとても濃く、栄養価の高い宮古島産の黒小豆を、
豆そのものの味と食感が残るくらいに炊き上げ、しっとりとした抹茶生地に合わせました。
まるで和菓子のように黒小豆の豊かな味わいが楽しめる焼き菓子です。

※クグロフのご自宅用に関しては、極糖・抹茶ともに
カフェユニゾンのみの店頭販売となります。


そしてそして、明日の9月15日(水)〜9月21日(火)まで、
カフェユニゾンが大丸京都店の「ニッポン全国物産展」に出店、今回の新商品も販売いたします!!
京都や関西のみなさま、また、この時期に関西にいらっしゃる方、是非ご来場下さい!!
京都よりも、どこよりも早く、新商品をカフェユニゾンに見に来て下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。



※ご自宅用の(箱無し)クグロフの値上げに関しまして
お土産としてより多くの人に食べて頂けるように、アトリエで生産するにあたって
以前よりも品質保持に力を入れ、製法や原材料を見直した結果、
今回値上げという判断となりました。
これからも日々美味しく安全なものを皆様に届けられるようスタッフ一同頑張ります。
今後も新しくなった「極糖クグロフ」をよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(カフェ)の記事
8/27日替わりメニュー
8/27日替わりメニュー(2015-08-27 11:00)


Posted by カフェユニゾン at 11:30│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。