☆カフェユニゾン酒場営業への道 リニューアルオープンに向けた日々の記録、様子…まとめ読みはコチラ

2011年10月21日

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

10月もあと残すところ一週間ちょっととなりました。
只今開催中の『SOU・SOU 布とふく展
連日たくさんの皆様にお越しいただいておりますー!
この間は開催直後にブログ【其の一】で
展示の様子を紹介させていただきましたが、
今日はその続きとなります。

前回でも紹介しきれかった、たくさんの伊勢木綿手ぬぐいが揃ってますよ。
(右下はひめ丈というハンカチサイズも)

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

スタッフのおすすめは、
開催時よりも種類も増えましたこの風呂敷たちです。
和装小物の老舗・荒川株式会社とのコラボレートによる
「SOU・SOU×荒川益次郎商店」の風呂敷。
大きさも《大》113×113(cm)《小》54×54(cm)があり、
用途に合わせて色々と使えますよ。

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

たとえば、この風呂敷(大)を使って〜
両端をまずくくる、

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

くくった片方を、もう片方の輪の中にくぐらせる、

だけで、

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

簡単な風呂敷バッグの出来上がり!

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

洋服〈着衣〉も大人気です。
中でも、
イスラム文化圏の民族衣装「サルール」を元にしたデザインの
ゆったりとした『富士』が、履き心地が良いととっても好評ですー。

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】
(右の商品は京鹿の子絞り、田端さんによる雪花絞り生地を使用した『富士』です。)

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

そして、店内右の壁には
千趣会のマンスリークラブとのコラボ商品の
原画が飾られています。
毎月1回、季節に合わせたオリジナル柄で
足袋下、手ぬぐい、ポストカードのセットが送られてくるそうです。

実際の商品だけでなく、脇阪克二さんの原画が見れるのは
沖縄ではなかなかありません。
近くで見ると繊細な筆のタッチもうかがえ、
明るい色使いと可愛らしい柄に心が癒されますよ。

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

私のお気に入り。〈1200年の都〉

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

SOU・SOUにいたっては、
紹介しきれない商品がまだたくさんあるのと、
(本当だったらひとつひとつ紹介していきたいぐらい!)
その色、その手触りを、実際に見て触って感じていただけたなら、
きっと気に入っていただけるものばかりと思います。

SOU・SOU ー布とふくー展始まりました!【其の二】

今月の31日(月)まで開催しております。
ぜひ、ぜひこの機会に皆様いらっしゃってください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



同じカテゴリー(展示)の記事
Botanic Green Exhibition
Botanic Green Exhibition(2015-10-15 15:47)


Posted by カフェユニゾン at 19:47│Comments(0)展示
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。