☆カフェユニゾン酒場営業への道 リニューアルオープンに向けた日々の記録、様子…まとめ読みはコチラ

2011年10月05日

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

先週金曜日から開催している「SOU・SOU 布とふく」展。
初日にはSOU・SOU 沖縄初上陸を祝ってオープニングイベントがひらかれました。

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

初日の展示風景ですー。
SOU・SOUスタッフさんから直接商品の説明もあり、
みなさん、楽しそうに手に取ってじっくり眺められてました。

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

SOU・SOU」は、テキスタイルは脇坂克二さん、
生地は伊勢木綿、織りは本場の京都と、
いいデザイン、いい素材、SOU・SOU流のポップなアレンジで
素晴らしい商品をつくりだしている京都のブランドです。

まずはそんなSOU・SOUを、代表・若林剛之さんが
職人さんたちのスライドを交えてトークショー。

現在の日本で優れた技術が衰退していくなか、
素晴らしい素材、技術と出会って
SOU・SOUで日常で使えるものにして残していきたい。
ターゲットを絞らず全ての人に使って欲しい、など、
SOU・SOUの商品作りに対する“想い”を感じることができ、
なおかつ若林さんの面白い人柄も伺いしれる楽しいお話となりました。

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

つづいては、同じく京都より「薄花葉っぱ(はっかはっぱ)」のライブ!

ほんとに不思議で面白い3人組です。
プロフィールにありますように「独自な世界観を醸し出す」という言葉が
ぴったりのバンドです。
自由自在でそれがめちゃくちゃ気持ちいい。

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆
(SOU・SOUの衣装に身を包んでハイポーズ!)

そして、この日SOU・SOUを身にまとった人たちをパチリ。

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆

「SOU・SOU なゆうべ ーお話と音楽ー」ステキな夜でした☆
(若林さんと薄花葉っぱの楽しそうな笑い声が!)

最後にこの日、若林さんのお話で印象に残った言葉をひとつ
「求められることをする、そうすれば無駄なことはない。
喜んでくれる人が少なからずいる。」

とても楽しい夜でした!
みなさまありがとうございましたー
「SOU・SOU ー布とふくー」展ははじまったばかりです。
みなさまのご来店お待ちしております!



同じカテゴリー(LIVE、イベント)の記事

Posted by カフェユニゾン at 17:32│Comments(0)LIVE、イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。